自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】LINK PARTY主催 立食コン③ ~話した人々編~

↑よかったらクリックお願いします。

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

イベント時間は2時間。15分くらいでシャッフルタイムがあり、

話す人を変えないといけないシステム。(誘導はされず、次に話したい人は自分で選びます)

私とリエさんは幸いずっと誰かしらが話しかけてくれ、8組と話せました。

※レポ長いです。あしからず。

 

1組目 証券会社の同僚3人組

ハムが会場入りした時にいた3人組です。証券会社の23歳、26歳、26歳。

23歳くんは顔かっこよかったんですが、連れてこられた感がすごい。

26歳の1人は「俺が好きなのは3040代」って言ってて、なんで来た?感。

26歳のもう1人は証券勤務にものすごい誇りを持ってて、「俺証券会社でアナリストしてて」を連発。

「俺の名前検索したら出てくるよ」とも3回くらい言われました。検索しねーよ。

若くして役職もらってるんですかね。すごいね~^^

はじめだったので、LINEはスタッフに言われるがまま交換。その後のやりとりはナシ。

 

2組目 大学職員2人組+1人参加のIT系

フツメン(婚活市場最大の褒め言葉)の2人組が来てくれました。

2人は大学の時の友人で、今は違う大学で事務職員をしてるとのこと。

話をしてると、1人ふらっと「俺もいいです?」と参加してきたIT会社で働いてるという男性。

変わり者っぽい感じがすごい・・・!その人が来てから空気が少し冷めてしまい、盛り上がらず。

ITさんが連絡先クレクレ君だったのでみんなで交換し、

フツメン2人に終わってからお疲れ様LINEを送りました。無視されました(笑)

 

3組目 チャラい2人組

圧倒的チャラさ。職業聞いてないけど、彼らも証券っぽいニオイがしました。

見た目のチャラさじゃなく、トークでもっていくチャラさ

合コンとか相席屋とか出会いの場の話ばっかりしてました。

苦手な先輩に似すぎてて、思わず「違いますよね!?」と聞いてしまいました(笑)

ノリ良いクラブ系の女性が好きなんだろうな、私達のことは若干小バカにされてる気がしました。

 

4組目 IT会社の同僚3人組

この3人組、風貌が変わってました。イケイケ系長髪さん、地味系眼鏡さん、クマ系ぽっちゃりさん。

君らほんとに友達???と不思議でした。全然話が合わなそう。

眼鏡さんが韓国人らしく、その日にいた参加者の中で一番真面目そうでした。

リエさんのタイプが「しっかりした人」で、きちんと話ができる韓国人さんとは珍しく話が弾んでいる。

私は長髪さんに捕まり、海外旅行の話とかをしてました。チャラい感じがダメでした。ハム陰キャなんで。

LINE交換はしてません。韓国人さんとリエさんは交換してたっぽい!

 

5組目 謎の2人組

2人の関係性とか聞くの忘れました。もう中だるみしていた。

フツメンっぽさはあったんですが、片方の話し方と食べ方が汚い・・・!(TOT)

今にもツバが飛んできそうな話し方をされるので、咄嗟にお酒を机から遠ざけ、手持ちにしました。

もう1人は穏やか~な感じの人だったのですが、従兄弟に似すぎてて恋愛対象に見れず(笑)

 

6組目 1人参加のマジシャン

次は、1人参加の男性が話しかけに来てくれました。

「昔はマジックバーでバイトしていて、今も副業でマジシャンしてます」と自己紹介。

・・・ん?マジシャン?なんか聞いたことあるな・・・。

そう思い、まじまじとマジシャンさんの顔を凝視してみると、記憶がフラッシュバック。

うわ、昔街コンで会ったことある!!!(笑)

向こうも気付いたようで、「ちょっとトイレ・・・」と言ってどこかへ消えていきました^^;

 

7組目 1人参加の学歴厨

1人参加であぶれてたっぽい男性。ハムとリエさんの学歴に異常に興味を示す。

これは、本人学歴高いから逆に聞いてほしいパターンか・・・と察したんですが、

この日のハムは病んでいて機嫌が良くなかったのであえて聞かず(笑)

LINEはしつこく聞かれたので教えるだけ教えました。するとイベント終了後にも学歴に関するLINEが。

「○○大ってすごいですね!勉強頑張ったんだね!僕は○○大です!」って言われました。

偏差値ハムと変わらんがな。そんな自慢しないでください・・・。

 

8組目 酔っぱらい4人組

せっかくなので3Fも行ってみよう!とリエさんと3Fに移動してすぐ、酔っぱらいに捕まりました。

2人組が合体して4人組になったチーム。街コンで何故そんなに酔うのか。

自分たちのことを「俺らお笑い芸人みたいでしょwww」と言って

内輪で「ウケるwww天才ww」と爆笑してたんですが、めちゃくちゃ面白くない・・・。

ハムが関西人やから関東の笑いが合わないのかな?^^と思ってリエさんをチラ見すると、

リエさんもまじで冷めた目で見てて安心しました。唯一お笑い芸人っぽいなと思ったのは顔。(悪口)

翌日1人から「昨日はうるさくてごめんねーw」みたいなLINE来ましたがスルー。

 

 

運の悪いことに、私達のラストは酔っぱらい自称芸人たちでした・・・。

終わりが悪いとすべてが悪く感じる・・・と思ったけど別に他も良くなかったな(笑)

 

ハムたちと話さなかった人の中には格好良さげな男性もいたので、

人を引きつける美人さんとか愛嬌で盛り上げられる女性なら当たり引けたのかも。

 

ブスハムの悪運に付き合わせてしまったリエさんには申し訳なかったな。

いやでも、半分はリエさんの無愛想も敗因ではあるな(小声)

 

ブスなので間口が狭いですが、引き続きがんばります。めげない。