自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】LINK PARTY主催 立食コン② ~相方は保育士女性編~

↑よかったらクリックお願いします。

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

初めに通された席には、スーツ姿の男性が3人。

 

ハム「こんばんは~、早く来すぎちゃって恥ずかしいです(笑)」

男1「1人参加なの?気合十分だね~

 

ほっとけ!!!と思いましたが、やっぱ1人参加って印象悪いんですかね?

相手は3人だったので、囲み取材みたいでもう疲れてきた・・・。

 

そう思っていると、この日の私の相方になる女性がやってきました!

名前はリエさん(仮名)。保育士さんで、仕事8年目と言っておられたので専門卒で28歳?という予想。

目がくりっとした美人さんでした。元AKBのキタリエ似。

 

しかしリエさん、愛想がない・・・!

男性陣が「職業何してるんですか?」と聞くと「保育。」と単語で答える。

何に対しても基本、単語で答える。

 

人が多かったので聞こえにくいのも確かにあったんですよ。

でも、聞こえない時に聞こうとする姿勢がゼロ(笑)聞こえない話は完全無視、

「ねむいの~?」と男性に聞かれると「聞こえないから」とクールに返してました。

 

顔はもちろんリエさんの方がハムよりダントツで可愛いので、

来た男性陣はみんな初めリエさんに興味を示すのですが、

リエさんが塩対応すぎて空気がちょっと凍る・・・!(TOT)後始末をハムがする形でした。

 

リエさん怖めのお姉さんなのかな、と思ったんですが、

席替えで男性が去った後に話しかけると普通に話してくれるので、男性あんま得意じゃないのか・・・?

 

とりあえず、リエさんに「今日一緒に行動させてください!」とお願いし、

ぼっちで立ち尽くす最悪の事態は回避できました。続きます。