自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

ハムの不幸自慢と占い結果②

↑よかったらクリックお願いします。

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

早々に「あんた、2年は不幸よ」と宣言された占い初体験。

 

よくよく聞いてみると、算命学?による占いのよう。

人には”何もかもが上手くいかない年”が2年続く時が人生で何度かあるらしく、

ハムの直近の天中殺は2018年~2019だというのです。

※ネットでも生年月日で簡単に占えるようです!

 

ハム「そろそろ彼氏ほしいんですけど・・・」

占師「遊ぶ分にはいいわよ。でも天中殺に出会った人とは上手くいかない。

ハム「今会ってる人は付き合わない方がいいんですか?」

占師「付き合っても別にいい。天中殺を抜けても続いてるということもありえる。

   でも、天中殺の途中で付き合った人とは一生はうまくいかないのよ。」

ハム「じゃあ結婚相手ではないわけですね・・・」

占師「あんた2020年は幸運な年だから、それ以降に結婚相手見つけなさい。」

 

その時は「一生は続かない」って誰にでも当てはまるやんと信じてませんでしたが

確かに2018年・2019年は体目的の人にしか好かれなかった。結婚相手はいないな。

 

ハム「会社倒産しそうで転職考えてるんですけど、仕事運は?」

占師「転職も同じよ。天中殺の最中に転職すれば、次の会社も長くは続かない。」

ハム「まじすか!私できるだけ転職重ねたくないんですけど・・・」

占師「なら2020年まで今の会社で耐えなさい。

 

まじかよ!無理だよ!それまでに潰れるよ!!!!

と思ってたんですが、借金が膨らむだけで会社は意外と潰れない。

そして予言通り(?)転職活動も上手くいかない。気づいたら2020年目前です。

 

実はここに来て最近、ゆるゆると転職活動を再開したのですが

ついにホワイトそうな企業の最終面接まで漕ぎ着けており、

そこの会社が1月~働くことを認めてくれればすごい占い通りなのかも・・・!

 

占いなんか気にせず2019年も頑張れよ、と思われるかもしれませんし

ハムも結局信じてるわけではないのですが、不安要素はない方が良いから参考にはする。

2019年に彼氏ができたり転職できたりすると、

2020年以降にダメになった時に天中殺のせいにしてしまいそうですし。

 

一方、2020年に行動したことに関しては言い訳ができない。

だから、そこに自分を追い込んでいこうかと思います!

でもクリスマスに彼氏いたらいいな、という都合の良い考えも・・・。

 

この日の占いで唯一嬉しかったのは、「この子の方がモテてるわよ」という一言。

サークル同期とか、私のことをモテないキャラとして認定してて

いつもマウントとられてたので少しスカッとしたのでした(笑)

 

占いを信じるなら10月~11月は特に最悪らしく、今まさしくなので

これまで以上に慎重に生きていこうと思います。おしまい。