自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【変な男】tapple ~騙されてそうな男②~

↑よかったら応援お願いします。

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

提案されたカフェが満席で、行く場をなくした初対面男女。

45分後には空くと思います」と店員さんに言われるも、他人と45分待ちつらいよ。

別のカフェ探しましょう、と言いネットで検索していると・・・

 

ドクロ「あそこにしませんか?(ルノアール指差し)」

ハム子「え、ルノアールですか?(おしゃれカフェの気持ちで来たのに!!)

ドクロ「どこも空いてなさそうですしね~」

ハム子「そうですね、そうしましょう^^(そんなこと事前にわかってたよ!)

 

そんな提案で、ルノアールへ行くことに。もちろんルノアールも激混み。

1席だけ空いてましたが、壁際でもなく通路の真ん中にあるような席で、

隣ともめっちゃ距離が近い・・・。落ち着いて話もできないです。

 

でもここで不機嫌な態度を取るほど肝が座ってないし大人なので、

いつも通り初対面のやり取りっぽい話をする。

いろいろ質問していると、ドクロさんには尊敬してる先輩がいるようで・・・。

 

「マサさんがいなかったらこんな楽しく生きてないんだ」

「マサさんの友達のタカさんとその後輩のヒデくんとこの前釣りに行った」

「マサさんはタワーマンションで身内の誕生日会を必ずしてくれる」

「マサさんの周りはみんな良い人。タカさん、ヒデくん、モーリー、(以下略)」

 

マサさんをはじめとする界隈に傾倒しているご様子。

てかアプリで出会った相手に友達の名前出して語られても。ついていけんよ。

「へー」「あー」「あはは」など興味のない時の相槌を駆使するも、

2時間マサさん話を続けるドクロさん・・・。

 

そしてそのマサさんがなんとなくマルチっぽいのです。

まずタワマンパーティーとか事あるごとにパーティーしてるのも怪しいし、

マサさんに薦められた商品をいろいろ買っているらしく、これは黒では?

 

しかしハムに何かを薦めてくる素振りはなく、ドクロさんはただ搾取されてるだけ・・・?

ネズミ講を広がらないように一身に受け止めてる人なのか・・・?バカ・・・?(こら)

 

怪しくないですか?と教えてあげようかとも思いましたが、

今後会うこともないだろう人にそんなお節介してもね。

 

2時間半ほど苦行に耐えた頃、ルノアールに人が並びだしたので

「人並んできてるのでそろそろ出ましょうか」と促しお別れしました。

 

マサさんに良いように使われてるのは可哀想でしたが、

友人話題しかないドクロさんは人としても魅力を感じられませんでした。

あと事前準備ができないのもね、仕事できなそうだなってなるんだよな・・・。

 

予約してくれてなくて街を彷徨うことってけっこうあるんですが、

もうハムが予約した方がいいんかな?男性のプライド守ろうと思って避けてたけど。

彷徨って結局チェーンに行くストレスはもう経験したくないですね。

いい大人なんやから、いろいろスマートに出来るようになりましょう。(ハムもね)