自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

バチェラージャパン シーズン3 最後まで見た感想

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

めっちゃ真剣に考えました。バチェラー友永の気持ちも、岩間さんの気持ちも。

でも、わからんかった。どんな生き方してきたらそこまで人を侮辱できるんかなって。

正直ほんまに、最低の気分になりましたね。#友永構文)

 

上の友永構文がハムの感想のすべてです。エピソード1からの振り返りとかしたくない。

ただただ、バチェラー友永と岩間恵の人間性を疑ったシーズン3でした。台本だとしても。

まじで胸くそ悪くて、見終わった日1日寝込んでたくらいなので(ガチ)

思い返したくもないんですが、ざっくり感想は述べておきます・・・。

 

岩間恵さんはインタビューの中と大勢の中では女の悪口を言う女性。直接向き合わない。

一番タチが悪い。一番女の敵になる女。それが男性にはやっぱりわからんのだなあ。

 

バラを持って帰ってきた子がちょっと隠してから見せるお茶目をすると

「性格悪くない?」ってぼそっと言うし、田尻さんと友永がイチャついてたら

「あーいうのがタイプだったら引く」みたいなこと言って田尻さんごと貶してるし。

1番最低やなと思ったのは、最後の伝説の事後談回の時に水田さんに対して

「番組内ではこっちと付き合ったけど」って水田さんを「こっち」呼ばわり。失言だとしても酷い。

 

その他にも、最終回で「恋愛感情じゃないかも」って言うのとか、

他の女性たちをどんだけ下に見てるのっていう。中川友里さんを見習ってくれ。

「他人は選ばれないのに選ばれる自分」が大好きな岩間さんなのでした。

 

そして友永。ブレブレの友永。ブレ永。

最初から最後まで言ってること二転三転して、こんな格好悪い男いるんやって。

あとやらせる企画が毎度ウザい。人を試す行為ばっかり。

 

まず、「強い女性が好き」って言いながら自立した女性は落としていくスタイル。

経営者とかすぐ落としたのは、自分のプライドが傷つくからやろうなーと思いました。

親の七光的なコンプレックスがあるんじゃなかろうかと邪推しました。

 

次に、番組でもいじられてたけど「神戸へのこだわり」<「恵が大好き♡どこでもいいよ♡」

ってなる浅はかさ。他の子の”選ばれたら神戸へ移る”という覚悟を踏みにじっている。

 

家族に3人を紹介した時の伝説の迷シーン

友永「本音の意見で聞かせて。誰が良いと思った?」

兄「水田さん」母「水田さん」父「水田さん」

友永「はぁ?勝手に決めるなよ!!俺の意志で最後は決めるからな!!恵がいい!!」

家族「それはそうだよ、もちろん;;(てめえが本音で言えって言ったんだろうが)

これ何?コント?さすがに笑っちゃうよ友永氏・・・。

 

そしてそこまで大好き♡な恵を選ばず水田さんを選び、即婚約破棄するっていうね。

そしてその直後(かぶってた説もある)に結局恵と付き合うっていうね。

恵もそれを受け入れるっていうね。共に戦った仲間のことなんやと思ってるん?

 

いやー、でも、メンヘラお似合いカップルで良かったのかもしれませんね。

水田さん、強い女性でした。もっと良い人と幸せになって。

私の推しの野原遥ちゃんと田尻夏樹ちゃん、最後の方まで残ってたけど

あのバチェラーの運命の人にならなくて本当に良かった(TOT)それだけが救いです。

 

最終話の遥ちゃん、2人を悪く言うわけでもないけど態度で軽蔑を示してて

本当にめちゃくちゃ好きでした。遥ちゃんと友達になりたい・・・。

岩城さんも苦手やったけど、最終話はまじでよく言った!!婚活パーティー行けよな!

田尻さんの「やば」もめっちゃ良かった!!大多数の視聴者がそう思ったよ!!

 

もうバチェラー4配信されても見る気が失せちゃったな。現段階では。

友永岩間カップルの尻ぬぐいをできるような、最高の作品を作ってくださいね・・・。

まぁ、リアリティーショーやもんね。

実際にこんなクズは実在しない、友永も岩間も演技だと信じましょう。