自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】相席屋@新宿歌舞伎町② ~年下に説教編~

↑よかったら応援お願いします。

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

治安の悪さにドキドキしながら初めに着いた席には、フツメン男性2人。

はぁ、よかった。これはこの店舗ではきっと当たりや。

 

お相手もハム達もあまりお酒も入ってなかったし、良くも悪くも常識的だったので

会話はあまり盛り上がらない(T_T)当たり障りのない話をしていました。

結果、特にお互い連絡先を聞きたい、ってほどの仲にもなれず時間が終了。

どうしたら印象に残る話ができるのかと自分も反省した回でした。

 

そして次に着いた席で、衝撃を受ける。

見るからにハタチそこそこの男の子が、テーブルに足を乗せて煙草を吸いまくってる。

そんな覚えたての煙草ふかしながらイキらない方がいいよ、ダサいよ・・・!?

(足乗せ君の相方は、ジャラジャラアクセで煙草吸ってるのでジャラ君。)

 

ハムギャルは割と肝が座ってる女なので、ヤンキーとかイキってる子とか全く怖くない。

むしろ面白がってイジってしまいます。

 

ギャル「なんで足乗せてるん?行儀悪いからやめな」

ハム子「そんなんでイキってもしゃーないよ、若気の至りやな~w」

足乗せ「は?そんなんじゃねーし」

ジャラ「すいませんね、足グセ悪いんすよコイツ」

足乗せ「ってかー、俺こう見えてT大だから。ナメんじゃねーよ」

 

・・・こっちこそナメんじゃねーよ。私達めちゃくちゃ嘘見抜くの得意なんだよ。

そしてギャルは本物のT大卒なんですよ。だから、ちょっといじめよう^^

 

ハム子「まじでー?すごいやん^^ じゃあギャルと話共有できるね!」

ギャル「そうやな、私T大卒やから。ほら、学生証もある。足乗せ君のも見せて^^」

ハム子「教授あるあるとか盛り上がるやん、いいなー^^」

足乗せ「まじのT大!?それはやべえ。・・・さっせん、俺ほんとは高卒っす」

ジャラ「調子乗ってすんません、さすがにT大は尊敬っすわ」

ギャル「よし。素直でよろしい」

 

嘘も通じないし、イキったところでハムたちは怯まないことが分かったのか

その後は素直に話をするようになった年下君たち。

 

足を机に乗せない、人を騙そうとしない、煙草を吸う時は一声かける、

煙を人に向けて吹かない、人を睨まない!そしたら可愛がってもらえるから。

と年下君たちにお説教をし、そのテーブルを後にしました。

 

こういうの老害と言われる・・・?(笑)でも人間として正しいことしか教えてないから。主観的な説教じゃないからいいか。

彼らもちゃんと説教したことは実践してくれてたしね。(その場だけかもしれんけど)

 

私達は世直しをしに来たのか??と苦笑しながら、次の席へ。

その席が、とんでもなかった。足乗せ君なんて可愛いもんでした。続きます。