自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

こんな男性は嫌だ<初級編>

 

婚活市場、こんなことから諭さないといけないのか・・・

と思うくらい非常識な男性が多いのでこの記事は男性向けです。

戒めにしてください(笑)※女性編もあれば私はぜひ読みたいので教えてください!

 

初級編は、本当に人として当たり前のことしか書いてないので中学生でも理解できます^^

安心して読み進めてください^^

 

 

・名乗らない男

アプリの偽名登録は別にいいと思います。ネット社会怖いですしね。

でも、例えばOっていう人から「マッチありがとうございます!よろしくお願いします!」って言われても、

いや名前は??ってなるので初めのメッセージで呼ばれたい名を名乗ってください。


・写真詐欺男

5年前の写真を登録してて、体型が大幅に変わっている人

特にアプリでの出会いなんて外見のアリナシから入る人が多いのだから、

ほぼ別人のような写真を載せていると詐欺と言われますよ。

とっかかりを得るためにどうしても昔の写真にしたいのなら、

メッセージの段階で「今は太ってしまいました」とか言っておいてください。

 

・ヤリモク男

ヤリモクならお互いの時間を無駄にしないために、どうぞ先にカミングアウトしてください。

「遊び目的なんですが会えますか」とかそんな感じでアポ打診すればいいんじゃない?知らんけど。

当日ご飯食べた後に断られるなら貴方も時間と金の無駄でしょ。

 

・無言キャンセル男

会うのが不安になったり、他に良い人ができたりして急遽キャンセルしたいことはあると思います。

でも当日、その女性は予定を空けてくれているわけなのだから、

連絡もナシにドタキャン→ブロックとかする人は失礼すぎます。

できれば前日まで、最悪でもアポ2時間前にはキャンセルの連絡をしてください。

女性も恋人候補貴方だけじゃないので。貴女がキャンセルになれば他の人探す時間ができて、時間の無駄にはなりません。

 

・体型について触れてくる男

「でかい」「チビ」「ふくよか」「ガリガリ」とか論外です。

「スタイル良い」も褒めてるつもりかもしれませんが人によっては嫌です。

初対面で胸とか見てると思われますよ?

初対面で「巨根そう」「粗チンそう」とか言われたくないでしょ。※下品ですみません(笑)

思うことは自由なので心の中で言ってください。

 

・気に入らないと不機嫌になる男

会ってみたら思っていた雰囲気じゃなかった、という場合、

あからさまに不機嫌になって会話を放棄する人。それでも大人ですか?

電話をとるふりをして「用事が入った」とアポを早く切り上げるなり、

その日は食事を楽しむと割り切るなり、やり過ごし方はいろいろあります。

幼稚な態度はたとえ本命女性の前でも滲み出てしまいますよ。

 

・暴言男

不機嫌男と似てますが、気に入らないことがあると暴言を投げかける男。

街コンも出禁になるし、名誉毀損で訴えることもできるし、周りにも悪印象を与えるし。

なんの得がありますか?自分のためにもやめた方がいいですよ。

自分が第三者だったらそんな奴を見かけてどう思うか、考えてみて。

 

・既婚者の男

バレたらお金も地位も失いますよ?婚活レポとか読んでたら、

婚活女性ってガッツあるので興信所(探偵)とかに調べてもらって、すぐ訴えてるし。

探偵って住民票の記載事項簡単に情報取れるんですよ。

社会的地位を失いたくなければつまらんことしてないで家族を幸せにする努力をしろ。

 

 

本当に呆れる話ですが、全部に遭遇したことがあります・・・。

「ちょっと一歩踏み出して、うまくいくように直そうね!」とかじゃなく

「人として根本的に直さないとやべえぞ!」ってところなので、

いないとは思いますが当てはまる人は婚活を諦めるか、まじで意識して直してください。