自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【変な男】Omiai ~婚活情報交換男①~

↑よかったら応援お願いします。

↓変な男シリーズ③

tsxmh.hatenablog.com

 

Omiaiでマッチングした同い年の男性。

プロフィールに「2年付き合った彼女と別れたので登録しました」とあり、

前に女性と長めに付き合っていたという安心感から、いいねを返しました。

 

わりと長めにメッセージだけでやりとりしており(1ヶ月位)、

ついに「今度ご飯行きませんか?」とお誘いが。

メッセの段階では正直、良くも悪くもないな・・・と印象が薄かったのですが

スムーズにコミュニケーションは取れていたので会ってみることに。

婚活男子を見極めるハードルの低さよ・・・。会話ができるかどうかって・・・。

 

1度目に約束した日が世紀の大台風で流れてしまい、

さらにその1ヶ月後くらいにようやく会うことに。

 

しかし、台風後~会う前までの間に、私のテンションはだだ下がっていました。

その理由はLINE。LINEに移行した瞬間、彼は婚活進捗ばかりを聞いてくるのです。

 

なんのアプリをやったことがあるか、これまで何人と会ったのか、

他の男性会員はどんな人が多いのか、自分からいいねすることはあるのか、等。

お前はゼクシィかなんかのスパイなの??と、ほとほと疲れてしまっていました。

 

そしてアポ当日。

時間や駅が決まったのは前日夜、店を予約してくれている素振りはなし・・・。

 

とても萎える。休日の新宿なんてどこも空いてないのわかるやん。

ハムが予約しとこうかなと思ったんですが、ワクワクもしてないアポのために

労力を惜しむのは嫌になって、昼時の新宿を彷徨う覚悟を決めました。続きます。