自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】相席居酒屋 各店舗の特徴(個人見解)③

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank)

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

●銀座コリドー FIX LOUNGE

 

これは相席屋の高級verみたいな場所です!いつも激混みです。

ネット予約できるんですが、週頭にサイト確認しても金土満席の時が多い!


1回だけ早め(20時くらい)に空いて入れたことがあり、その時の印象を。

人はやっぱり銀座なので悪くないです。ただ、成金?みたいな人は多いかも・・・。

相席屋の高級版とはいえ別にそんな高いわけではないのでちょっとイキりたい男性がくるのかな?

成金=鼻につく度はあがりますね(笑)

 

通常相席屋が30分1800円、その後10分毎に600円加算。

FIXLOUNGEはチャージ500円、10分毎に700円加算。

1時間滞在なら、相席屋3,600円、FIX4,700円。※週末料金

むしろ滞在短ければFIXの方が安いんですかね?男性事情なので詳しくないですが・・・。

 

私とギャル(相方)はオリエンタルラウンジ派なので、

FIXLOUNGEをめっちゃ綺麗!高級!とは思いませんでしたが、相席屋より雰囲気は良いです。

 

●銀座 パブリックスタンド

 

通称パブスタ。最近どこでも見かけますね!

 

女性は1,000円でまさかの朝まで飲み放題!

おつまみはないので、お酒だけで飲めない人にはきついかな?

でも朝まで出入りも自由なので、ちょっと小腹を満たして戻ってくることもできます。すごい!

(しかも20時までの入店なら女性500円です!!!!!)

 

椅子が無いので立つのに抵抗がなければとても楽しい。

声掛けられんくても相方と話してればいいし。

若い人多い気がします。外国人もいますね。既婚者もいます。変な人もいます。カオスです。

あとは混みすぎなのがネック・・・。トイレに行くのも一苦労。店が狭いんですよね。

 

でも出会える数とかは多いのでおすすめしておきます!会った人との話はまた今度。

 

●婚活カフェ ロハス銀座

 

金土の銀座はどこもかしこも混みすぎて、でももう立ち飲みは疲れた座りたい!!!!

という時に活用するロハス銀座。

 

名前の通り婚活カフェなので、真剣度が高く、年齢層も高めです。

けっこうガッツリご飯食べられるのでそれで活用しちゃうことも度々・・・。

真剣なおじさんたちと相席した時はお時間を取らせてしまい本当に申し訳ないと思っている。

 

内装おしゃれです!バーカウンターがおしゃれ。

1人でも入りやすいので、ぜひ一度行ってみてください。

 

男性が入店時に店員さんから1輪お花を受け取り、

気になる女の子がいればその花を渡して仮告白みたいな流れ。

こっ恥ずかしいですが、人からお花もらう機会がないのでもらった時はけっこう嬉しいです(笑)

あとは回転が早いので、サクサク出会えるのもメリット◎

 

 

今日は銀座特集でした!次はオリエンタルラウンジ特集~~~