自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】お盆休み中のコリドー街

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank)

↓その他相席屋レポ

tsxmh.hatenablog.com

 

今年のお盆は世間では9連休も多いみたいですね!

うちの会社は誰かしらが会社に残って電話番をするシステムなので、今年は私が1人残り出勤しました。

(お盆明けから休みをもらいました~!これはこれで空いてて快適^^)

 

しっかし、お盆中はめちゃくちゃ暇。

お客さんも休みのところが多いので電話なんて鳴らない!(笑)

毎日定時に帰ってジム行ってたんですが、ジムもお盆休みの日が(TOT)

 

・・・よし、コリドー行こう!

 

そうと決めたら相方探し。

サークル同期ちゃんがお盆東京にいると言ってたので、誘ってみたところOK!

 

帰省してる人達が多いと思うので収穫は期待できませんが、

単にお酒飲みたいし行こう!と銀座方面へ繰り出しました。

 

新橋駅からコリドーへ向かう道中、本当に人がいない(笑)

え、いつもの活気どこいったの!?と焦りました。時間早かったのもあると思いますが・・・。

 

かの有名なRIB HOUSE&OCEAN HOUSEに行ってみたかったので向かったのですが、

道中誰にも声をかけられず。というか人ともほぼすれ違わず。

 

そしてRIB&OCEANってけっこう高いんですね!

今日は出会いもなさそうなのにもったいなくね?となりFIX LOUNGEへ。

 

・・・・男性陣ごめんなさい、タダ飯狙いです(笑)もちろんあわよくば出会いも!

 

いつもは予約しないと入れないFIX LOUNGEもめっちゃ空いてました。

女の子ばっかりでした。男性は2組くらいしかいませんでした。

 

サークル同期とサシ飲みの時間がほとんどだったので、アプリでの進捗状況とか自分の恋愛報告会に。

3時間半くらい居座りました。その間、2組だけマッチング。両方ちょっと癖のある方たち・・・。

 

【1組目 予備校時代の友人2人組(29歳)】

 

FIX来る前にかなり飲んでたみたいで、へろっへろでした。

店員の女性に絡み、店中をフラフラと歩き回る始末。

 

自称賀○賢人に似てるという1人が、ずーっと大声でライオンキングを熱唱・・・。

(実写映画のシンバの声が賀○賢人なのです。)

私達の次に相席した女の子たちのとこでもずっと歌ってて、

店員さんに「迷惑となりますので」と叱られ追い出されてました。

 

2人とも会社は大手でした。1人は私が転職検討してる会社の人でした!

そしてその検討の余地がなくなりました(笑)こんな先輩は嫌だ。

 

【2組目 会社の先輩後輩2人組(28歳、29歳)】

 

こっちは反対に全然酔っ払ってませんでした。1人は飲めないのかな?お茶を飲んでました。

 

で、先輩の方が完全なるヤリ目。顔はかっこよかったんですが、

「悶々したから」「三大欲求に忠実」「性欲も食欲も満たしたい」

みたいな話を聞いてもないのに語ってました。出張先でもいつも相席屋に行くんだと。

 

しかし私とサークル同期はその先輩のお眼鏡にかなわなかったようで、

すぐに帰っていかれました(笑)よかったよかった。

 

その後は店に置いてあったan・anのSEX特集をサークル同期と熟読(笑)

嘘ばっかりやん!みんなカマトトぶってるやんこれは!

とツッコミどころ満載でした。楽しかったです。(何しに行った)

 

 

余談ですが、FIXの制度がちょっと変わっていて、相席した相手の評価制度が始まっていました!

楽しかったか、というか相手の態度?みたいなのを5段階評価して、

1がつくとその後出禁になる可能性があるそうです。

 

まぁね~~~好みじゃなかった時に話も放棄して相手を無視する人とかいるから。勧誘系もいるし。

その評価制度でやっと対等になった感じはあります。

 

みんな、大人の対応で出会いを楽しみましょうね!