自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

台風の時に連絡してくる人々

 

雑記です。

 

みなさま台風被害は大丈夫でしたか?地方は東京よりもっと酷い被害ですよね・・・。

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

個人的に思い入れのある福島でもまた被害が酷いようでつらい・・・。

 

私は15号の時に家の隙間という隙間から水が吹き込んで来たので今回はガッチガチに浸水対策をしました。

すると部屋が密閉されたのか、まったくの無音で「台風きた?」くらいの感覚でした。

また猛烈な台風がきたら、みなさんぜひ下記実践してください!

 

・窓のサッシに新聞を細く折ったものを敷き詰める

・窓や扉は新聞を挟んで閉める

・ガムテープで境目を目貼り

 

隙間をなくす、これが重要です。

そして新聞めっちゃ有能です。普段の梱包にも使えるし、最悪の時の暖取りにもなるし、

どこかからGETできるなら少し持ってて良いと思います。

 

ハムは地元が西日本なのですが、今回の台風では地元の人たちがたくさん心配の連絡をくれました。

親、祖父母、叔母、中高の友人などなど・・・。ありがとう(TOT)

心配損や!と怒られるほどに無事でした。古くから知った人からの心配は嬉しいものです。

 

・・・・・が!!

街コンで会って、「この人との先はないな」と私が既読スルーした男たちよ。お前らは違うだろう。

 

連絡先を(強制)交換したものの、

「今日はありがとうございました。○○さんに今後も良い出会いがありますように」

的なお断り文を送り、その後スルーしている人の中から4人、台風当日にLINEがきました。

 

文面はみんなほぼ同じ。

「お久しぶりです。一人暮らしでしたよね?台風大丈夫ですか?」

 

これ、心配してもらってるのに何を嫌がってるんだ(# ゚Д゚)

って言う人絶対いると思うんですけど、よく考えてみてくださいよ・・・。

 

①ほぼやり取りしてないのに一人暮らしという情報だけ覚えて連絡してくるの怖い

②本当に被害がひどかった時、言ってしまえば赤の他人からのメッセージで

 携帯の充電を減らすことになって非常に迷惑

③いつ吹き飛ぶかというストレスの中、こちらがお断りした

 =「好意がない人」からのメッセージはより心を荒ませる

 

彼らの真意が、「心配してる俺良い奴でしょドヤ」なのか

「連絡再開する糸口にしてやろうヒヒヒ」なのか知りませんが

災害時は出会い厨さん、おとなしくしていてくださいね^^