自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【変な男】ナンパ ~30分だけカラオケ芸人~

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank

↓変な男シリーズ⑧

tsxmh.hatenablog.com

 

昨日は愚痴ってしまいましたが、まぁ切り替えて。できるだけ活動します。

ナンパ系の記事は初めてですね。そしてだいぶ前のお話です。

(結局婚活できてなくてネタ切れとかそんなことはないですよ・・・うん・・・)

 

ハムがまだ大学生の頃、渋谷で飲んだ帰り道。

友達と帰りの路線が違い、1人でJRの方へ向かっていると小さい男性に声をかけられました。

中学生とかが道聞いてきたのかな?と思って立ち止まると、まさかのナンパ師でした。

 

芸人「お姉さん、帰るん?コーヒーだけでも!」ハム「結構です」

芸人「俺お笑い芸人やってて、楽しませる自信あるで!」ハム「へぇ~知らん」

 

基本的にナンパとかキャッチに全く愛想よくしないハム、ド塩対応で駅へ向かいました。

 

芸人「あかんの?じゃあ一緒に帰ろう!俺JRやけど君は?」ハム「地下鉄です(嘘)」

芸人「まじでー。じゃあ改札まで送るから!」ハム「結構です」

 

困ったことに、断ってもどこまでもついてくる芸人さん。ついに地下鉄改札前まで。

早く撒きたいという思いから路線が地下鉄だと嘘をついたハムですが

本当はJRに乗りたいし、ナンパ師のせいで地下鉄改札をくぐって損もしたくない。

 

ハム「しつこいですよ。帰ってください」

芸人「いやいや、送らせてーや^^」

ハム「ついてくる気ですか?警察に駆け込みますよ」

芸人「やめてや~、嫌ならお茶しよって!すぐ帰っていいから!」

ハム「はぁ・・・・・5分で帰りますよ」

 

しつこすぎるナンパに屈したハム、飲み物だけ奢ってもらって帰ろうという思考へ転換。

芸人さん、「いえーい」と言いながらハムの手を繋いできました。

やめてと言うも、何回も何回もしつこいのでもう呆れ100%で抵抗をやめるハム。

 

ファーストキッチンで奢ると言われていたんですが、

手を引かれて連れて行かれてる方面ってファーストキッチンあったっけ・・・?

 

ハム「あの。こっちじゃないですよね?」芸人「やべ、バレた?」

ハム「ホテルの方行こうとしてる?まじで警察呼びますよ。」芸人「ち、ちゃうって!」

ハム「ファーストキッチンあっちですけど」芸人「カラオケ!カラオケにしよ!」

 

必死過ぎる芸人さんの姿に憐れみすら感じたハムはカラオケに付き合ってあげることに。

背が低いのもあるけど、”この人になら力で勝てるわ”と感じさせるくらいの

弱々しさ(ナメられる見た目)だったので、警戒もそんなしてなくて・・・(笑)

 

カラオケで店員さんに利用時間を聞かれ、「えーっとぉ」と言っている芸人さん。

勝手に延ばされたら堪らんので30分で」とスパッとハムが受付しました。

 

カラオケではその芸人さんの十八番ネタだという美川憲一モノマネを聴き、

サザンやBzなどのモノマネを無茶振りし、ハムは1曲も歌わずにぼーっとしていました。

モノマネリサイタルを終え、時間になったら即退室。バイバーイと颯爽と帰りました。

こんな嫌な女ナンパして、ご苦労さまでございます。

 

しつこいナンパが実ったのはすごいけど、モノマネの質も面白さも微妙やったよ!

そのクオリティなら、ナンパの口説き文句にするのはやめときなさい。

そう忠告をしたかった。みなさん、ハムを反面教師に、変な人についていくのはやめましょう。