自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

誰からも必要とされないという地獄

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank)

 

今日は雑記です。週頭から暗い記事ですみません。

ここ1ヶ月ほど、本気で鬱になるんじゃないかと不安なハムです。

前から躁鬱の気はあるんですけど・・・重症じゃなかったからほったらかし。

でも最近会社に行けない日があったり、会社で泣けてきたりするのでやばいかも・・・?

 

最近の心の闇の大きな理由は、誰からも必要とされないということ。

 

高校生まではどちらかといえば「自分大好き」だったハム。

大学生で「私はブス」と気付き、女として自分が嫌いになりました。(参照)

 

ただし、大学で人間関係は上手くいってたから、いろんな人から遊びに誘われたり

どんな人との飲み会にも呼んでもらえたりしていました。

「飲み会要因」だとしても、そこにハムの価値はあると感じていました。

別にモテなくてもね。人に好かれてるのは幸せな人生ですから。

 

でも、社会に出てからめちゃくちゃ打ちのめされてます。3年間。

打ちのめされ内容は占いの記事に書いた通りですね。

 

特にずーっとキツいのが、会社の経営状況が悪すぎること。それが下っ端にも筒抜けなこと。

毎日毎日、いろんな会社から「入金が確認できないんですが」って電話がきて

その電話を取り次ぐのは下っ端のハムで。そして未入金の理由は、ハム入社前の借金。

自分が関与していない不手際に関して毎日毎日会ったこともない人に謝るの地獄よ(笑)

 

それでもう疲れちゃった&今の会社が今後伸びる兆しがゼロなので転職活動開始。

実はもう3年目に突入した頃からちょこちょこ面接を受けたりしていました。

1年で20社くらいES出して10社くらい面接受けたかな?全部落ちてますけどね。

 

新卒の就活界隈ではもっともっと応募してもっと受けるのが普通かもしれませんが

働きながらの転職活動ってめっちゃキツいんですよ。

辞めると言ってないのに時間休も取りづらく、面接時間をずらしてもらわないといけない。

でも最終面接はどうしても日中になるのでその日は半休などを取ってるんですが、

休養のためじゃなく面接のために有給を消化してしまうストレス。(しかも落ちるしな)

 

いっそのこと辞めてから転職活動しようかとも思ったけど、食い扶持がない。

賞与も手当もない現職で3年働きましたが、ほぼ貯金もないし。東京家賃高いし。

実家には帰りたくない理由があるし。良い大学出てニートになるのプライドが邪魔するし。

 

八方塞がっとるがな!!!

 

せめて彼氏でも作って心の安定を・・・と恋活婚活してますが

好きになれる男性と出会えない、なれそうな人には遊ばれたりFOされたり。

 

・・・ハム、そんなに不必要な存在なのね。

 

別にめちゃくちゃワガママに過ごしてきたわけじゃないし、

ブスやけど人に嫌われないよう八方美人に頑張ってきたし、

仕事も人並みにできる方や(と思ってる)し、ドアホでもないし、

悪いことはそんなにしてきてないのになあ。だからこそ、何も無いのかな。

癖が無い人って誰の印象にも残らんし誰も深く知りたいと思わんのやろうな。

 

大学の頃は「いろんな飲みに誘われる私人気者!?」とか思ってたけど、

社会に出た途端に、昔の友達から誘われなくなったのもそういうことよ。

近くにいれば誘うけど、遠くなったならわざわざ誘ってまで会いたくはないという。

 

あと、私は親友だと思ってた子の結婚式で何の役割も頼まれなかったのも

けっこうグサグサきてます・・・。スピーチするんやろなと思ってたのに(笑)

 

なんかこのまま、誰の1番にもなれないまま、人生を終えると思います。

というか早く終えたいとまで考えております。

すべて諦めて婚活やめてバイトしながら北海道とかに住もうかな・・・。