自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】初幹事!同級生と合コン④ ~地獄のカラオケ編~

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank)

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

盛り上がり冷めやらぬまま、飲み足りない!とカラオケに行くことに。

美人ちゃんは翌日も仕事だったので、ここで解散。

男性陣、1番来てほしかったのはおそらく美人ちゃんなのであからさまにテンションが下がる・・・。

でもそれで行くのやめるのは流石にハムたちに失礼と思ったのか、二次会カラオケは敢行されました。

 

朝まで飲み放題フリータイム

東京、週末のカラオケ高いからあんまり行きたくないのに(TOT

ご飯男性陣が奢ってくれたようなので、カラオケは自費だな・・・と覚悟(笑)

 

20代が盛り上がる曲、なつメロを延々と歌うも、イマイチ楽しさに欠ける。

X君Y君Z君、ギャルの好みでもなさそうやし、これはお酒の力を借りよう!

ということで、焼酎をボトルで注文(笑)

 

ギャルが元飲みサーの本領を発揮しみんなに飲ませ、まるで大学生の飲み会に。

ハムも飲みサー出身だったので、カラオケ飲みには強い。

しかし男性陣はあまり大学生的な飲みをしないのか、2時頃には3人とも寝てしまいました。

みんなベロベロの地獄状態。25歳にもなってこんな飲み方をするなんて・・・。

 

女2人になったので、もう好きな歌を好きなように歌うタイムに突入。

ジャニーズのPVを見てギャルに布教したり、ギャルがレペゼン歌ったりホルモン歌ったり、

合コンの2次会とは思えないラインナップ(笑)

5時頃起きた男性陣と、最後に明日への扉を歌ってエモく締めました。

 

そして!!ここからが!!大落胆エピソード!!!

 

また幹事X君が一旦カードで支払ったんですよ。

だから「カラオケは自分で払うよ~いくら?」と聞くと、「いいよ」と言われたんですよ。

え?そんな奢ってくれるの?逆に申し訳ないな、と思いつつも、

もう眠くて思考回路が働かないのでお言葉に甘えて支払わず帰ることに。

 

そして翌日、昼頃に重い体を起こすとX君からLINEが入っている。

 

「お疲れ!昨日のお会計、LINEpayで1人9000円送金してもらえる?

 

ハァ~~~~~~???当日に言え!!!!!後から払わせるなら「いいよ」と言うな!!

「いいよ」=「支払いはいいよ」かと思いきや、「後からでいいよ」だったようです。

後からLINEpayで払うほうがめんどくさいわ。

しかも9000円って一次会二次会ともにガッツリ自腹です(笑)

 

ギャルに、「本当に申し訳ないが支払い督促がきました・・・」と連絡すると、

身長も懐もちっちゃい男!!」と言ってて爆笑しました。

 

X君とはもう合コン企画しないかもしれないな。初幹事合コンレポおしまい。

※その後、新橋ナンパで年上彼女をGETしたそうです!おめでとう!