自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

25歳時点、婚活の模範解答を考えてみる①

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank

 

婚活休止前に、コロナ前に考えてた婚活模範解答を供養します(-人-)

ガチ婚活再開したらまた変わるのかもしれんな。

 

---

婚活パーティーではプロフィールシートを書くのに悩み、

アポでは質問攻めへの回答に悩んでしまうハムです。どうもこんにちは。

毎回考える時間が無駄なので、好感度が高まる()模範解答テンプレを考えてみます。

 

第一弾は、ほぼ毎回聞かれる質問集!

 

○どのくらい彼氏いないの?

真実:(≒年齢ですが)大学3年以来なので2020年で4年になる。

模範:「社会に出てからずっとなんです~、仕事では出会いなくて(><)」

   →あえて年数を言わないことで察してもらいたい。あとちゃんと言い訳する。

 

○好きなタイプは?

真実:明確にはわからん。人間力が高い人。

模範:「よく笑う人。一緒にいて安心できる人。怒鳴らない人」

   →難易度低くしておけば、みんな「俺のこと?///」ってなるかも?

    でも譲れないところ(怒鳴らない)は言っておきたいところ。

 

○芸能人だと誰が好きなの?

真実:佐藤健吉沢亮舘ひろし

模範:「大泉洋好きです!水どうファンで(笑)安田顕も好き!」

   →顔で選ばないよアピールを。(大泉さんごめんなさい)

    舘さんも別に言ってもいいかな?年齢がかなり上やし比較にならんので。

 

○休日の過ごし方は?

真実:夕方まで寝て、夜は飲みに繰り出す。

模範:「連休だと小旅行!土日は片方友達と会って、片方は家事とかゆったり」

   →「家事とか」を入れるだけで引きこもりが正当化されますね!

 

○趣味は?

真実:なし。なんでも広く浅い。

模範:「温泉とかスパとか好きです。あとは漫画・アニメもわりと好きなんです~」

   →よく行くかは置いといて、温泉好きなので嘘じゃない。

    相手に合わせて、カラオケとかカフェ巡りとか言う時もあります。定番。

 

○何をしてるときが楽しい?

真実:ベッドでごろごろゲーム実況見てる時

模範:「高校とか大学の友達と会うとやっぱ楽しいですね~」

   →友達いるよアピール(笑)友達いない人は敬遠されそうなので。

 

○お酒強いの?強そ~(笑)

真実:まぁな。

模範:「いやいや、普通だと思いますよ(笑)好きではあります^^」

   →謙虚な姿勢でね。記憶飛ぶほど飲むことは言わないよ。

    飲ませてワンチャンと思われるのも嫌なので弱いとも言いません。弱くないしな。