自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

こんな男性は嫌だ<上級編>

中級編はこちら

tsxmh.hatenablog.com

 

中級編書いた時に気付いたんですが、「こんな男性は嫌だ」だと上級編はやりづらい・・・!

だから今回は「こんな男性は素敵」で箇条書きさせてもらいます(笑)

 

女性をソファ席にエスコートできる男性

これできるだけで紳士感出ます。女の子扱いされるのはいくつになっても嬉しい。

くつろげるから早く帰りたいなとも思わない(可能性がある)し。

でも、体調悪いとか腰を炒めてるとかだったら、男性がソファ座っていいと思います。

ただ、「腰痛めてて、ソファ座っていい?」って声がけ大事

 

女性が化粧室へ行った間に支払っておける男性

店を出る間際、ほとんどの女性がお手洗いに立つと思います。

あわよくばスマートに会計を終わらせてくれるのではという期待も込めて...(笑)

その期待には是非応えてあげてください。特に初回は!!

初回できっちり割り勘って、女の感覚からしたら「お断り」の合図です。

多め(7:3~10:0)に支払ってくれると、私のこと気に入ってくれたのかな♡と感じます。

※どうしても割り勘派の場合は伝票一緒に見たほうが良いかも?

 後からだと「こっちに多く払わせてるんじゃ?」と思われる可能性が...。

 

奢り文句が素敵な男性

食事代をすべて負担してくれた男性に「払いますよ」と食い下がった時、満点だった回答集!

「じゃあ、また今度一緒にお茶してくれる?その時ご馳走になろうかな^^」

→さりげない次のアポ打診+金銭負担の少ない「お茶」~!!神か?

「いいのいいの。男に恥かかせちゃダメだよ」

→うぅ、そう言われると払えない・・・!とねじ伏せてくる感じ、◎(笑)

「ここは払わせて。代わりに、もう1軒、バーにでもつきあってくれる?」

→好感触な男性に限りますが、もう1軒を交換条件にしてくるの嬉しい。

 で、バーはこっちが支払うこともあります。持ちつ持たれつね。

「今度も可愛いハムちゃんが見たいから、美容にでも使いな~^^」

→文章にしたらちょっと気持ち悪いか?でもその時は嬉しかったので書いてみた。

 

過去の恋愛について聞いてこない男性

過去のこと聞かれると、「この女はどこに難があるのかな」と探られてる気がしてしまうので、

そういうことを聞かずに今の私を見ようとしてくれる人は素敵だなと思います。

何度かデート重ねて、本当にお付き合いに発展しそうなら過去聞くのも大切だと思いますけど。

初アポでは聞かなくてもいいんじゃないかなあ。

 

予約などをしておいてくれる男性

食事にせよ、映画にせよ、水族館にせよ、席やチケットの確保をしておいてくれる男性は、

会う前から私のことを考えてくれてたんだな・・・!と感激します。

そういう男性はメニュー決める時とかもスマートなことが多い。

ありきたりですが、リードできる人はやっぱり素敵です。

 

 

もっといろいろあるけど、他はフィーリングですかね。

お姫様扱いしてもらって嬉しい女性は多いと思うのでぜひ。

でも、そういうことってやり慣れてないと疲れますよね。男性の苦悩はハムには計り知れません・・・

その分、付き合ってからはこちらが癒やしてあげたいなと思っています^^

 

女扱いするな、対等でいたい!って女性もいるので、

そこは相手の動作とかを見て、適切に対応してください。

お互いが無理して合わせるのはその後うまく行かないと思うので、出来る範囲でね!!

 

これは嬉しいな、っていう個人見解でした!ご参考までに。