自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【変な男】tapple ~上昇志向すぎる男~

↑よかったらクリックお願いします。

↓変な男シリーズ①

tsxmh.hatenablog.com

 

【1度ご飯は行ったけどそれきりで会いたくない、って人は変な男シリーズにしよう。

 ハム側がふられた人は1回でも仮名つけます。反省が必要なので。】

 

今回ご紹介するのは!「上昇志向すぎる男」

文面で見れば決して悪いことではないですよね。

日本に出世欲がある若者は少ないそうなので、未来を担う貴重な存在かもしれない。ハムがこういう人苦手、ってだけ(笑)

 

tappleでマッチングし、軽そうだなーと思っていた男性。

ネット広告系の仕事をしているとのことで職業が近いため、メッセージで仲良くなれました。

 

当日、お店は上昇男さんが予約してくれ、ジビエのお店へ。

待ち合わせに15分ほど遅刻され、待ってる間にやる気を失っていたんですが

料理がすごく美味しくて機嫌が直るハム。(特に玉ねぎが美味しかった!)

仕事内容が近いこともあり、会社の経営が苦しいことなども相談しました。

 

ハム子「やっぱもう紙は下火ですよねー」

上昇男「苦手でもネット手つけないとそりゃ潰れるよ」

ハム子「中年ばっかでほんまにノウハウがゼロなんですよ、苦戦してます」

上昇男「そっかー。独立すれば?

 

おー、上昇男さんは独立志向か。それは良いことだと思います。

無形商材で在庫抱えないので、広告代理店って独立に向いてるんですよね。

でもまだハムは3年目のペーペー

ネット広告の知識もないので、今からの独立は無謀すぎますよ~と言うと・・・

 

上昇男「え?でも東京で生きてくなら年収2000万は必要でしょ

ハム子「2000万!?そんなは目指してないですよー、1000万いったら大儲け」

上昇男「それじゃダメだ。高層ビルの最上階くらい住みたいでしょ」

 

夢物語を語ってるだけかな?と思いきや、彼の意志は本物のようで。

 

「世田谷に住まないと金持ちとはいえない」「30階以上じゃないと癒やされない」

「東京でも車は持たないといけない」「電車に乗るのは貧乏人」「ほぼ外食で済ませたい」

「俺はデキる男だから2000万目指せる」「部長が独立したから今会社で1番有能なのは俺」

 

などなど止まらなくなってしまいました。

時折、「ほらね?2000万以上必要でしょ?ハムちゃんはどうやって稼ぐ?」と

ハムにも年収2000万の未来を考えさせてきて、大変困りました。

「私は美味しいお米とお味噌汁に困らない生活でいいんです~」と言うと、

「すっごい庶民派なんだねー!」と言われました。庶民派で悪いか。

 

1つだけ年上なんですが、こんだけ語れるということは現時点で600万くらい

稼いでるのかなーと思いきや、今は至って普通でした。どこから自信がきてるの?

現実味の薄い理想話にずっと愛想よく相槌を打つのにも疲れてしまい、

後半のハムは「うん」「なるほど」などしか言わなくなっていたと思います。

 

ちょっと休憩しよう、とお手洗いに立って戻った時。ん・・・?寝てね??

話し疲れたんでしょうか。ほんの数分の間にカクンカクンと寝ていました。

私の気配に気づき起きた上昇男さんに帰ろうと促すと、6:4くらいで支払ってくれました。

 

彼が女の子にお金の糸目をつけず全奢りできる年収2000万男になれるよう

庶民はお祈りしております(^人^)