自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】鼻スンスン 根津さん① ~長文メッセ男、再び編~

↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank)

↓前回の男性(布目さん)

tsxmh.hatenablog.com

 

今回はtappleで出会った男性、根津さん(仮名)とのお話です。

 

女慣れしてなさそうで、THE誠実って感じの顔の根津さんからイイネをもらい、

変な人に遊ばれるのも時間の無駄やし、真面目な男性狙いでいくか・・・とマッチング。

一発目の挨拶メッセージが非常に長いタイプの方でした。

 

こんにちは!根津といいます。

趣味がすごく似ていて、話が合うんじゃないかなと思いイイネしました✨✨

僕の休日の過ごし方は、アウトドアな日は旅行✈やボルダリング、ダイビング🐠などしていて

インドアな日は、ハムさんと同じく映画を見たり家でぼーっとしています😂💦

ハムさんは、最近どんな映画をみたんですか❓ぜひ教えてくださいね!

僕もお酒🍶が好きで、ビール、ウイスキー、日本酒などなんでも好きです^^

仲良くなったら、ぜひ一緒に飲みに行きたいですね✋よろしくお願いします!

 

みたいな感じ。PCで見ればそうでもない(?)けどアプリのメッセで見ると

これ結構長いんですよね。婚活戦士のみなさんは共感してくれると信じてる。

・・・っていうかメッセ読み返して気づいたけど趣味似てないな、アウトドアすぎるよ根津さん。

 

「はじめまして!よろしくお願いします!」だけの会話する気のない男よりも

100倍良いんですが、長すぎると返信がめんどくさいに時間がかかる。

相手の負担にならず、でも相手に興味がありますよとアピれる内容がベストです。

あと、JKかよって感じの絵文字使いは、ハムにとっては苦手ポイント・・・

 

でも過去を振り返ってみると、”ちょっと良いな”って思った人は長文LINEが多いんですよ。

元本命・岸さん然り、芸術家・冨田さん然り。

※冨田さんはもっと頻繁に会ってたら好きになれそうだった感が実はあります。

 

なので、長文LINEは良い人!というジンクスにかけました。

挨拶以降のメッセもとってもとっても長い。LINE長い男性あるあるなんですが、

3日後くらいには文量がさらに倍になってるんですよね。なんで???

会った時に話すことなくならね・・・?と、コミュ障には疑問です。

 

アプリメッセ内で「一度食事に行きましょう」的な流れになり、

詳細を決めるためにLINEへ移行したのですが、根津さんとのLINEは気になる点が。続きます。