自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】焼き肉合コン② ~テレコに座れ編~

↑よかったら応援お願いします。

↓この記事の続きです。

tsxmh.hatenablog.com

 

なかなか席への案内がされず、待合の椅子もないため店内の廊下に1列に並ぶ男女8人。

傍から見たら「あいつら合コンだな」ってバレバレやん。恥ずかしい・・・。

 

15分くらい待ち、ようやく席へ座れました。

予約はしてくれてたみたいですが、前のお客さんがなかなかハケなかったのかな。

ハムも飲食店でバイトしてたのでお店側の苦労はわかりますが、つらい時間だったよ店員さん。

 

そして案内された席にいつものように座ると、男性幹事から指摘が。

 

「男女テレコに座って」

 

これまでの合コンでは男女が対面する形で座っていたので、

いきなり交互に座ることを指定されたことに警戒してしまいました。

※余談ですがテレコって20代でも使う?上司がたまに言うから知ってたけど・・・。

 

警戒心から動けずにいるハムたちを見て、幹事男性は不機嫌そうに

「あ、じゃあ対面でいいです」と座り方の指定を諦めました。

 

そこから空気は悪いこと悪いこと。

男性幹事はほぼ喋らない、他の男性は話下手な人ばかりで盛り上がらない。

ハイスペな人がいるわけでもなかったので、女性陣もわざわざ盛り上げる気にならない。

 

ぽつり、ぽつりと誰かが話す中、黙々と焼き肉を食べる8人組でした。

手持ち無沙汰にはならないから、焼き肉チョイスは結果オーライ?(笑)

誰の名前も覚えてないし、誰の話も覚えてないし、誰の連絡先も聞きませんでした。

 

反省しないといけないな、どんな相手にでも盛り上げることを諦めるのは良くなかった。

しかしあえて言わせていただこう。大ハズレだったと。

 

後から調べたら、「合コンでは男女交互に座れ!」ってけっこう言われてるんですね。

なんか男性目線の教えじゃない?と思っちゃうけど、世の中そういうものなのでしょうか。

真面目に生きてきたから変に身持ち固いところがあるな・・・。

次にそういう場面に出くわしたら、そうだね~♡と交互に座ってみます。