自分嫌いの恋活日記

ハムの婚活記録です。時々オタク。

【レポ】シャンクレール主催 1:1婚活② ~クレーム男編~

この記事の続きです。→

tsxmh.hatenablog.com

 

シャンクレール婚活会場の入口に着いたものの、男性スタッフと参加者らしき男性が言い合っている。

うわー、通りたくない・・・。

 

でも時間ギリギリなので意を決して受付へ。

私の気配を察知して、女性スタッフが対応してくれました。一安心。

私が受付を済ませている間も、男性はずっと揉めていました。

 

あまり内容は聞かないようにしていましたが、「俺は参加者だぞ」という声が聞こえてきてゲンナリ

確かに段取りが悪い主催会社もあるけど、出会いの場を提供してくれていることに関しては感謝すべきだというのがハムの考えなので「お客様は神様」精神の人は苦手なのです。

 

でもクレームを入れてるということは私の前の回の参加者かな?と思い、

気持ちを切り替えて会場へ向かいました。

平日だからか、参加者は少なめ。男女12人ずつくらいだったと思います。

到着順に席に座るようで、私の席にはまだ男性がいませんでした。

 

・・・そう、もう勘の良い方はお気付きかと思いますが、

数分後私の前に座ったのは、入口で揉めている男性だったのです。

 

まだ一言も交わしていませんが、初っ端の印象が最悪なこの男性。

歩き姿もズカズカ足を大きく開いていて、さらに座る姿勢も、どーんと足を広げて椅子にもたれてる。

申し訳ないですが印象は”横柄男”

 

でも私ももう社会人だ。大人の対応大人の対応!

 

ハム「こ、こんにちは」(大人の対応できず苦笑になっていました笑)

横柄「あ~ども。若いね。なんで来たの」

ハム「出会いなくって^^;」

横柄「つーかさっき入ってた子か。まじで運営クソだよここ」

 

話し方も横柄なこの男。33歳の経営者で、このイベント最年長。

そんなんだから売れ残ってんだよ・・・という声は心の奥にしまう。

 

話を聞いていると、身分証提示の際に出した免許証を返してもらってないと揉めてたそう。

正直、この横柄男の態度を見てると「あなたの勘違いじゃないの」としか思えません。

身分証は確認後その場ですぐ返してもらえるのが一般的なので、運営がなくすとは思えないのです。

 

会話中も横柄男はスタッフが近くを通るたびに、

「俺の免許証あったの!?」と大声で怒鳴っていて、空気は最悪。

それでいて、私に向き直ると「若い子いいね~、タイプだよ若い子」と気持ちの悪い笑みを浮かべるのです。

 

あぁ、1人目なのにもう帰りたい・・・。続きます。